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プレス屋のオヤジさん、型屋の大将、・ ・ ・ ・ ・
部品・機材商社の社長さん、中小製造企業の社長さん、

中小企業のICT(Information and Communication Technology

(情報通信技術))活用は戦略的な重要課題です

企業の成長・発展支援に力を入れています。
高収益経営へ向って業務プロセス改善・業務プロセス改革 に踏み出そう。


1.業務でのICT活用

パソコンのオフィス等の利用、会計・販売・生産等基幹業務システムで。

オフィスのリニューアルや移転は、業務の拡張や効率の改善、コストの見直しなどが主な理由となっていました。ICTの活用によりLiberty & Creation Officeコミュニケーションの活性化とコラボレーションも推進。ワークスタイルの変革がもたらす企業価値を高めるオフィス空間を実現します。

2.マーケティング活動でのICT活用

集客WEB、WEBデータなど集客活動や市場調査で活用。

AI分析と基幹データ連携、

3.データ分析でのICT活用

トレンドのビッグデータ分析、顧客データ分析、POSデータ分析等のマーケティング応用

安価なサーバーで多様なコミュニケーション

4.ビジネスモデル構築でのICT活用

デジタルビジネスデザインで差別化したビジネスモデルを実現する。

製造業のビジネスモデルが大きく変化「モノ」から「コト」への変革「コト」としてサービスを提供

5.製品開発分野でのICT活用

ICT活用は、ICTは内容が専門的である為に、社長は投資すべきか否かの判断ができない場合が多い為にICTメーカーや担当に任せっぱなしになっていませんか。

 ICTメーカの場合はビジネスとして考え、割高になります。中小企業のICT活用の実情に応えるために、CCKキャリア・コンサルタント協同組合では実務経験を活かして、小企業社長さんの立場でICT活用を考えます。


企業改革の突破口は必ずある
業務プロセスを改善して、局面を打開したいというご要望に応える
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