TOP > 業務コンサルティング >ISO支援 >ISO9001活性化検証

企業のISO関連の認証取得件数の伸びが、以前ほど活発でなくなったといわれています。 しかし実態は、急激に認証取得の意欲が弱まったのではなく、認証を返上するケースが生じていること が影響しているように見受けられます。当然、返上する企業の理由は、経費・工数に見合った効果が出せなかったことに起因するように推測できます。

 

 私ども、支援をする立場から見ますと、せっかく構築された仕組みなので、認証を返上するまえに、実際の業務に融合させるもう一歩の努力をしていただくことが大切だと思っています。

 

 もし現状に満足できない方がおられましたら、せっかく取得した認証を返上したり、取得を諦める前に、 CCK キャリア・コンサルタント協同組合スタッフの提案をおききください。 CCKには、各分野の経験豊かなコンサルタント(career consultants)が多数いるほか、支援先の事情に 合わせて、チームや特定専門家による支援も可能です。 さらに、 ISO認証取得支援の過程で新たに必要になった課題解決にも、他の事業部や専門メンバーと連携して対応できます 。

 

活性化検証の構想   ISO9001品質マネジメントシステム   

 

ISO 9001/14001等の活性化・見直し手順と費用概算

  上記は、品質マネジメントシステムの見直し例ですが、業種・業態、システムにより個別の対応が必要で す。ご相談により、手順書、記録等を拝見したうえで、見直し改善費用を見積申し上げます

 

Copyright (C) 2007 CCK. All Rights Reserved.